2010年9月18日土曜日

うなぎは、やっぱり国内産w

先日、ネットサーフィンしていて、フッと目についたのが、なんと!訳ありうなぎ500gが2000円!! マジ!?安い!写真で見る限りその量が、やたら多くみえたので、さっそく注文してみました。 1週間ほどで、届き、発砲スチールの箱を開けてみると、ビニール袋の中に凍ったうなぎ500gが・・・以外に少ないな・・・というのが第一感想(^^;) でも、国産で厚みはけっこうあり、うまそうでした。(有頭のうなぎもあったりで、抵抗あったけど・・・(^^;)

さっそく料理、やっぱり最初は、うな重でしょ~wと 準備したが、な・・なんと!重箱がない!wってな事で急きょうな丼に変更!w 添付のレシピを見ながら、網焼きで、みなさん知ってました?レシピによると、うなぎは皮から焼くらしいですよw いい匂いがしてきた所でひっくり返し、どうにか一匹分を焼きあげました。 2人前作ったのですが、後は面倒なので、ガスレンジで一気に焼いちゃいました~~wwこっちの方が全体に綺麗に焼けたりして・・(^^;) 
綺麗に焼けた所で、どんぶりにご飯を盛りたれをたっぷりかけ、うなぎをのせ・・と思いましたが、どうせ500gもあるんだから・・と、どんぶりで二段重ねに挑戦!!きゃ~~~贅沢~~!wウナギの上からさらにたれをかけ、おいしくいただきました。めっちゃくちゃおいしかったですw 数日後、残りのうなぎを刻んで、ちらしずしを作りました。これまたうまかったです。みなさんも一度ためしてみてはいかが?w

0 件のコメント:

コメントを投稿