2010年9月26日日曜日

夜食の焼きうどんw

この間、夜中に腹が減ってきたので、我慢できずに冷蔵庫を物色したら、3玉入りのうどんのパックを発見!w「さ~て・・こいつで何を作ろうかなあ~・・かけうどんにしようか・・はたまた焼きうどんにしようか、冷蔵庫の中にあった残りものの野菜などの事も考え焼きうどんに決定!w まずは、玉ねぎの残り半分と豚バラ少々、キャベツ2~3枚を適当な大きさに切り、中華鍋にて火が通るまで炒める。炒めあがった具を皿に取っておく・・ 次に、うどん玉2個を中華鍋に入れ水を少々入れ麺をほぐしながら炒める。炒めあがったら、先ほどの具を入れ、一緒に炒め、粉のソースを振りかけ(ちなみにこの粉のソースは、やきそばに付いていた粉のソースですw代用しましたw)混ぜ合わせて出来上がり。
友達にこの話をすると、「何?普通、焼きうどんと言ったら醤油とかつおぶしでしょ~~~!」と言われ、そう言えば、店で出てくる焼きうどんも、醤油味だったような・・????w へ???でも私が、どこの店だったか忘れたが、食べた所では、ソース味だったぞ???でも一般的には、醤油味かな??wwどっちやねんwwwそう言えば、関西のうどんつゆは、白だし、関東は、醤油かつおだしだなぁ・・・そういうのと関係あるのかなぁ・・(^^;) でも、そんな事言ってたら、「うどんの麺は四国のさぬきうどんがいい!w」とか「焼きそばなら塩味のやきそばとソース味のやきそばもあるぞ?!」とかの話にまで行っちゃいそうなので、まぁ、今回は、うまければ、どっちでもいいやw私は、どっちの味も好きだし!・・にしときますw後で調べてみても、詳しくはわかりませんでした(^^;) 気分で作ろっと♡ w 

0 件のコメント:

コメントを投稿