2010年9月28日火曜日

納豆は小粒納豆!

さて、今日は、何の話にしようかなぁ・・・と色々思いあぐねたあげく、冷蔵庫の片隅にあった納豆が、頭に浮かんだので、納豆の話にしましょうw 私は納豆を食べる時、パックやわらずとから納豆用の器に移し、ねぎ、生卵、からしに醤油をかけ、ぐるぐる箸でかき回して食べます。たまには、生卵を抜いて、代わりに練り梅なんかを入れたりしています。(結構おいしいですよwおためしあれw)
私は、納豆の大豆は小粒の納豆がいいですねぇ・・昔から、「納豆は水戸の小粒納豆がうまい!」ってのを小さい時から聞いて育ったせいもあるかもしれませんw 大粒の納豆も試してみたのですが、やっぱり、藁づとの小粒納豆が一番おいしく感じます。 関西の方の人は嫌いな方が多いみたいですけど・・こんなにおいしいのになんでだろ???って思いますw
食べ方は、ぐるぐるかき回して混ぜた納豆をアツアツのご飯にかけて、ご飯と混ぜていただきます。も~最高!wうまい!これまた、茶碗に2~3杯くらいご飯が進みますw もし残ったら、納豆をフライパンで少量の油で炒めると、またおいしいですよwご飯にのせて食べてみてくださいw 他には・・・そうですねぇ~あ!この間回転ずしに行った時、軍艦巻きに納豆とまぐろをのせた、「まぐろ納豆」や納豆とオクラをのせた「オクラ納豆」なんてのもあったな~w普通、定番では、細巻きの海苔巻に納豆を入れた「細巻き納豆」や練り梅と納豆のひきわりを入れた細巻きの「練り梅納豆」なんかですよねwどれもみんなおいしそうですw書いていて自分でも食べたくなっちゃいましたよw
大豆を使った納豆は、頭の脳にもいいらしいですよ?!なんでも大豆に含まれている、「大豆レシチン」と言うのがいいらしいんですよwなんでも、脳自体が、このレシチンの含有率が大変多いらしいんですよ?! そう言えば、アメリカの天才少年(名前は忘れてしまいましたが・・^^;)は、この納豆を食事の時毎日食べているらしいですよwそれで付いたあだ名が「納豆ヘッド」ですってw 外国人は納豆を「腐ってる」なんて言って嫌う人が多いみたいですけど、この少年は違ったんですねーwどうやって納豆の存在を知ったんだろ?w不思議ですねぇw みなさんも好き嫌いはあるでしょうけど、食べてみるとおいしいですよ?意外な発見があるかもw嫌いな物は嫌いかな~~wまぁ・・挑戦するといいかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿